LINK

村上開新堂 クッキー

心の友のご好意で一見さんお断りの村上開新堂のクッキーが一見さんの元へ降ってきました..。感動するほど美味しい!というわけではありませんが、1番小さいサイズの0号缶でも27種類ものクッキーが入っているので飽きることなく手が伸びてしまい、気付けば完全にハマっているという事態に...。

村上開新堂
住所:東京都千代田区一番町27
電話:03-3261-0367
商品のお渡し:クッキー・ゼリー 9:00〜17:00、生菓子・料理 11:00〜17:00

JARDINS des FLEURS

the POOL aoyamaで買ったブーケが良かったので、今度は東信氏と椎木俊介氏が構えるフラワーショップJARDINS des FLEURSでフラワーアレンジメントをオーダーしました。オーダーといっても予算や用途など大まかなイメージを伝えただけの"おまかせ"なのですが、仕上がりの素晴らしさに感動。花に造詣のない僕でも頼みやすいし配送もしてくれるので完全に虜になりました。

茶房 雲母

鎌倉に行くと色々甘味処をチェックするのですが、やはりド定番の雲母が一番メニューも豊富で味も安定しています。漬物を挟みながら甘さの強い餡物を食べて昆布茶で〆るスタイルが最高。

茶房 雲母
住所:神奈川県鎌倉市御成町16-7
電話:0467-24-9741
営業時間:月曜〜金曜11:00~18:00、土日祝10:30~18:00(無休)

炭火焼 ゆうじ

念願のゆうじデビュー。焼肉の場合、ある程度のレベルまでいくと全部"美味い"になってしまい評価が難しいですが、ここはホルモンが抜群に美味かったです。この日は定番モノしか頼みませんでしたが、ある程度通わないと本当の良さが見えてこないんだろうなという感じでした。

炭火焼 ゆうじ
住所:東京都渋谷区宇田川町11-1 松沼ビル1F
電話:03-3464-6448
営業時間:月曜〜金曜19:00~23:30、土曜18:30~23:30(日曜、祝日定休)

NIKE ROSHE LD-1000 SP fragment

オールドランシューがLunarlonソールでアップデートという形で復刻している中、Roshe RunとのHybridでのリリースというのが最高。組合わせも凄くハマってるし、ヒールにお約束のカミナリ印がないあたりからもHF氏の本気っぷりが伺えます。インソールもRosheっぽくSolarsoftの方がいいのかなと思って手持ちのものと入れ替えてみたんですが、既存のOrtholiteで正解。今シーズンのMy Best Kicks決定です。

Nike®/Supreme Air Force 1 Hi

毎回人気のSupreme×NIKE。"ロゴモノ"は正直あまり好きではありませんが、コレはロゴの置き方が抜群。エンボスプリントされたヒールのロゴなんかは90sっぽいというか、EWINGを彷彿とさせる感じがして良いですね。世間の流れに乗せられて赤をチョイスしましたが黒×黒にすればよかったかも...。

Wtaps MA-1/JACKET.NYLON.TWILL

今冬の一張羅としてWtapsのMA-1を購入。僕が着ると"現場視察に来た市役所のオッサン"になってしまうのですが、タフで着回しも利くので凄く好きなアウターです。ブーム的にもまだ"アリ"なようなので今年はかなり出番が多くなりそう。