LINK

Wedding Diary @PARK HYATT TOKYO #2

ちょっとエグいけど結婚式の費用の話。どういった式を挙げるかで当然費用も異なってきますが、色んな式場のHPなんかに掲載されている見積は安く見積り過ぎ&一般的に必要と思われる項目なんかも端折られてて正直アテにならないし、僕自身、式場を決めるまでの過程において何にいくら位かかるのかサッパリで、実際に式を挙げた人の見積りとか見てみたいなーと思っていたのでガツンとシェアします。

挙式・披露宴にかかった費用
※赤字・青字の項目は優待があった部分です。
カラードレスなんかはホテルと提携していないトコで買っているのでどこまでをどうみるかにもよりますが、ホテルに支払った費用が大体700万位です。これでも値引きが約180万円分程あったのでそれが無かったと思うとゾッとします...。

因みに値引きの理由についてホテルの方は明言はしませんでしたが、閑散期にしたり大安吉日を選ばなかったり挙式日を半年とか3ヶ月後とかにしたりすると交渉の余地アリのようです。あと、予算はハッキリ伝えておく方が良いと思います。僕の場合は予算がネックだとお断りしようとしたところ、セールスの方がエイヤで値引いてくれましたwセールスの方には本当に感謝。

こんな感じです。パークハイアットでの挙式を検討中の方なんかは参考にしてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿