LINK

ダイエット記

健康アニキのタレコミに触発され1ヶ月間カーボカットによるダイエットをしていました。食事制限による献立は以下の通り...。

朝:ブルガリアヨーグルト脂肪0100g、鶏のささみ燻製1本、DHCマルチミネラルマルチビタミンα-リポ酸、ブラックコーヒー1杯。

昼:豚ヒレ150g、目玉焼き1個、納豆1パック、イカ・タコ・エビ・鮪の赤身のいずれか100g

夜:鶏ささみ150g、玉子焼き(卵1個分)、イカ・タコ・エビ・鮪の赤身のいずれか100g

使った調味料は醤油・塩胡椒・ゴマ油・オリーブオイル・ポン酢・山葵、飲み物は水・緑茶・ゼロカロリーのコーラorペプシです。勿論、間食・飲酒等は一切無し。基本的に弁当持ちですが、外出時等は上述した鶏のささみ燻製やゆで卵、ノンオイルツナをコンビニで買って食べてました。夜は少し空腹を感じますが、デスクワークの自分にとってはこの程度の食事でも十分なんだなと実感した次第です。

以上の献立+18時以降は食べない、30分のランを週3回というルールで1ヶ月やった結果、体重は70kg→MAX62.6kgに。ただ、最後の1週間は浮き沈みが激しく64kgを前後する感じだったので、モチベーション的にも今のメニューは一先ず打切り。今後はリバウンド防止の意味合いも込めて筋トレやランを重視していこうと思います。食事の方はどれ位食べるのが自分にとって適当なのかという感覚が掴めてきたので、18時以降は食べない・週3のトレーニングというベースは変えずに少しづつ野菜や炭水化物を採っていこうかなと思います。で、体重が増えたらまた今回のメニューで減量するといった感じ。特筆することがあればまたポストしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿