LINK

Travel Style#3

Travel Style#3はスーツケース内の一部を紹介。宿泊先で使うGadget達です。以下左上から時計回りに...。

無印良品 トラベル用変圧器 30W 100V製品用
変圧器は宿泊先で貸出ししてくれるとこもあればそうでないとこもあったりとマチマチなので常備してます。コレは比較的コンパクトなので調子良いです。

無印良品 トラベル用変換プラグアダプター
宿泊先に1つ備え付けてあるというケースが多いと思いますが、1つより2つ...ということで自分用を常備。デザインも良いし収納袋に使い方がプリントされたりと気が利いています。

TOTO トラベルウォシュレット
常時軟便気味の自分にとってウォシュレットは必須なんですけど、海外のトイレには無いんですよね...。それどころかトイレットペーパーも「あれ?これサンドペーパーじゃね?」と疑いたくなる程粗悪なモノが多いので携帯ウォシュレット不可欠です。

無印良品 延長コード 1m & ジョイントタップ5個口
前述したように変換プラグアダプターや変圧器の数が限られてくるのでタコ足は必須です。

無印良品 ポータブルシェーバー
アメニティ類は基本的にホテルに備え付けてあるものを利用するのですが、電気シェーバーだけは持って行きます。変に凝ったモノより安っぽい電気シェーバーの方が調子良く感じるのは気のせいでしょうか...。

iHub2
中国土産として友達から貰ったApple風USBハブ。日本だと結構値が張りますが、友人曰く2〜300円で買えるみたいです...。

NEXUS7 Amenity Bag
スーツケース内に収納するガジェットやアメニティなんかはポーチではなく袋に収納しています。見栄えは悪いですが巾着のような袋の方が使い回しが利くし、大きい袋であっても必要最小限のサイズに収めることができるので便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿